視聴の春

[志ら鈴ばっかり落語会]

この4月も第1金曜日に「志ら鈴ばっかり落語会」があり、新しい手ぬぐいのお披露目もされていたので手ぬぐい付きの配信チケット買いましたヽ(=´▽`=)ノ

前回2月に投稿した記事を見返すと昨年度版(?)手ぬぐいの画像とか載せてなくて。今「あらそーだっけ?」てなってるところです。

f:id:kkchilltime:20220416170007j:image

 

今月の落語三席は

・猫が好きすぎる男

・あくび指南

・雛つば

 

志ら鈴さんは今年から新作だけの落語会を年4回開催されるそうなのですがそちらは配信がありません😢志ら鈴さんの新作の世界観好きなので残念ですが、ばっかりで一つ視られるだけでもありがたいのでこちらの落語会はずっと配信も続けてほしいと思ってます🌷

ちなみにこれまでに聴いた新作でいま覚えているのは、ホーム・アローンの落語版的な噺とトイレの神様の噺、2月に書いた愛人の噺…くらいですか。

枕に志ら鈴さんのプライベートエピソード聴けるのも楽しいです♪😊

 

 

 

[竹千代さん 東京新聞You Tube

先日、SNSに桂竹千代さんの落語がYou Tubeにupされていると流れてきたので、めちゃラッキー!って即視聴しました😆

真田小僧

https://youtu.be/JWzOSNlJvW8

・豪華な粗品

https://youtu.be/8mRUMax3fco

普段大喜利されてるお姿しか見ることなくて、内子座で初めて神様の落語(新ジャンル?笑)聴いて竹千代さんおもしろーいってなってたけど他に落語を聴く機会はなく、配信のある落語会を探すほかない、ってところへのYouTuber配信、これはラッキーですよね? ね!

GWに配信あるみたいだから時間に余裕ありそうなら買ってみたいんだけど、どしよ。🤔

仕事柄世の中が休みのときに休みなどないのでアーカイブとシフトの都合とで要相談←今ここ

 

4/20志ら門さんの落語会、配信もあるそうですよー🎌ありがたいことです〜🙌✨

https://twitter.com/t_shiramon777/status/1514047354005262336?s=20&t=HVIucKNLhUjnQUifVz2PKQ

 

 

 

.