笑う門には福来る[7]

2022.7.27[水]お昼の公演でしたが、この日と次の日仕事だったため金曜から土曜の空き時間にオンライン配信のアーカイブを視聴しました。アーカイブが何日残るのかもよくわかってないのでちょっとスリリングな数日を過ごしましたがなんとか一通りは見られて一安心です😃
f:id:kkchilltime:20220716133332j:image

◆落語

「子ほめ」立川らくまんさん

お菊の皿」志ら門さん

「かぼちゃや」志ら門さん

◆ブルース・ハープ

[志ら門さん]

♪ふるさと

男はつらいよ

[小倉綾乃さん]

男はつらいよ

上を向いて歩こう

笑点のテーマ曲

喝采

♪花は咲く

◆落語

「不動坊」志ら門さん

 

志ら門さん配信の画面はなぜか縦長気味なので志ら門さんが細い😆
f:id:kkchilltime:20220731000125j:image

先日夏の甲子園大会地区予選で志ら門さんの母校が甲子園初出場となったのでSNSでも喜んでおられましたが、まくらはその母校のお話でした。

そして次回11/9(水) のチャレンジは手話落語なんだそう!

志ら門さんが学生のとき手話サークルに入ってたと言われるのをよくお聞きしますが、野球漬けの毎日だったろうによくそんな時間の余裕あったなぁといつも感心します💡

私は一時期、英会話の動画とか見漁ってたことがあったのですが、それで仕事に必要なやり取りは覚えられても日常会話はさっぱり⤵️

手話もちょっと気になって動画のチャンネル登録したことあるのですが基本覚える系は無理なようで、結局どちらも日常的に必要にならないと身につかないと実感しています🥲

毎日暑すぎて脳も溶けそうなため落語会について感想の一つも書いてないまま終わろうとしてますが、とりあえず夏の休日はおうちでのんびりチルタイムしたいので直近の配信チケをゲットしたいと思ってるところです😊

 

👇私的直近取得必須配信観覧券候補(うさん臭い日本語笑)

【道楽亭さん】

8/5 志ら鈴ばっかり落語会

8/20 「負けてたまるか⁉️」

   春風亭かけ橋・立川志ら門二人会

 

 

 

.