志ら鈴ばっかり落語会16

10/7㈮志ら鈴さんの落語会から気づけば2週間以上経ってしまっているのはどうしてなんでしょう🧐

もう一つ、気づけば今夜(←書いてる今は今夜だけど投稿するのがいつかはまたわかりませぬ💦)志ら門さんの配信もあるのでした😅

にしても、まずはこちらから書き残さねば(なんの使命感)

f:id:kkchilltime:20221017235454j:image

🎐オープニングトーク

羽織を脱がれるまでけっこう長めで、飼い猫チャンの話、落語新人大賞の話、方向音痴の話など20分くらいあり、羽織脱ぐまでは撮影可なのでそれをどこかに載せるときにはシャーッ(ぼかすことかと)とかパァーッ(明るさで飛ばすことかと)とか加工してよし、てことでした🤣でもなんかいい感じに撮れてると思うのでタイトルだけ被せてみました😊

🎐粗忽長屋

🎐権兵衛狸

🎐続権兵衛狸のれんわけ

志ら鈴さんによると、権兵衛狸が比較的短いお話でその後どうなるんだろうと続きが気になっていたので続編をつくられたのだそうです🦝👴📖

いつものように3席休憩なしでされたあと最後のご挨拶では、いつもは先にお知らせはしないんだけども次は12月になるので「芝浜」をやろうと思いますって告知され客席からも「おぉーっ!」ていう…(アレはなんですかね歓声?←とは言わないのかな🤔)とにかく喜んでおられる期待の声ですかね、が聴こえてきました👏👏

次も配信ありますように🙏🌠

 

 

(^.^)/~~~🎌

 

 

え。 

 

終わろうとしてる?

 

落語の感想は?

 

( ;∀;)

 

あー。書きましょう

 φ(..)メモメモ

 

記憶をたどりましょう

 σ(・・;)

 

限界まで思い出しましょう

(~~;)

 

配信を視たあとで「志ら鈴さんの粗忽長屋楽しかった」というツィートを見かけましたが、うん、ほんとに。私も楽しかった♪「え、どういうこと?!」ていう世界観、主観ですけど志ら鈴さん好きそうだなと🤣

あと、元保育士さんだったそうですが声のお仕事もされていたらしく発声とか声を使い分けるとかの基礎ができているのでしょうね、動物の出てくる噺などはいつも読み聞かせしてもらってるような心地よい時間になります😊またいつか生で落語を聴きたいなー。

 

今月末にはSDGsをテーマにした(?)朗読劇で主演を務められるそうで♪振り幅広い〜👏👏

https://twitter.com/sirarinrin/status/1582317291403812864?s=20&t=yn0SKQZGZjCSDfhqZDM-vQ

 

それで思い出しましたけど、志ら門さんの故郷大洲は「世界の持続可能な観光地トップ100選2022」に選ばれておりますですよ🧐世界中から選ばれたトップ100の中に入ってるなんてこれは驚きです!

SDGs…ようわからんですけど、人にも地球にも優しく生きていきましょうよ🌏

ってことで😊👋

 

 

 

.