志ら鈴バッカリ落語会25

f:id:kkchilltime:20240409133602j:image

オープニングトーク

雛鍔

「弟子にしてください」

「爺さんデビュー」

f:id:kkchilltime:20240409133645j:image

オープニングトーク(というか落語の前の枕ですが)は師匠のお宅へ片付けに行ったお話でしたけど、師匠絡みの話になると降格、破門というワードが頭をよぎるので🈲SNSとのことでした🤫

今回枕はまるっと片付けの話だったのでそれ割愛すると書けること何もないのですが、志ら鈴さんご自身のお話を一つだけ☝️

志ら鈴さんは師匠のお宅の近くのリサイクルセンターを覗くのがお好きなのだそうです。以前師匠宅からの帰りに寄ったとき猫の器にいいものを見つけたのに、キャッシュレス派のPayPay姉さん(←ご本人談w)は器代100円すら持っていなかったらしく、でもどうしてもほしいので、まだ近くにほかのお弟子さんがいるかもと思い連絡のついたしらぴーさんに100円届けてもらったのだとか😆志ら鈴さんちの金ちゃんは今もそれでご飯を食べているそうなので、インスタ気にして見てみたいと思います🐱

 

古典1つ、新作2つの会でしたが、最近では古典をするのもこの会と古典をしてくださいと言われたときくらいなのだそうです。志ら鈴さんは緊張で変な汗をかくと言われてましたが古典の聴ける志ら鈴バッカリ落語会は貴重ですね🧐何度かここにも書いてますけど配信もずっと続けてほしいなぁ〜と思っています😌🌸

 

雛鍔」はちょうど2年前のこのバッカリで初めて聴いて、それ以来再びこの会で2回目でした🎎

「弟子にしてください」はティッシュ配りのベテランバイトさんと新人さんとのお噺📺✨

「爺さんデビュー」は80歳のおじいさんおばあさんのまったりとしながらパンチの効いたザ・志ら鈴ワールドなお噺🖤🌹

 

3/27 志ら門さん

4/5 志ら鈴さん

4/7 志ら門さん

のオンラインチケット買っちゃってて(後悔はしてませんw)その前に志らく師匠のことも書き直してるとこだったので、今頭のなか「見なきゃ、書かなきゃ、見なきゃ、書かなきゃ…」に追いまくられプチパニです

(なにそれ。)(@_@)💦

はい、つぎ〜🖥️🏃💨

 

 

.