コロナ禍

コロナ禍で増えた「配信」という楽しみ方は地方民にはほんとにほんとにありがたいシステムでずっと残ってほしいと思ってるいるのですが、第6波が収まり始めた頃からライブや落語会も有観客に戻り始めていて、そうなると配信も減っていくんですかね…😢

実際、配信のできる知識やら機材やら承認やらそういうのに詳しい人いないとできないし、アーカイブに残ることが多いので現場のお客様とだけの空間というわけにいかないのもネックなんでしょうか…。

 

今は志ら門さんと志ら鈴さんが隔月に配信ありのお一人での落語会を開催されているので、田舎に居ながら月に一回のペースで落語会を楽しむことができています。

なかなか生配信をオンタイムで視ることすらできないのでたとえ東京に住んでいても会場に足を運べるかというとギモンなのですが、とにかくお休みの日にアーカイブで視られるのがありがたいんっすよー(急になに)

 

推しのライブは今夏とうとうドーム規模での開催にまで戻ります。

落語の方も大喜利番組での告知やSNS見てると落語会が増えてきてるように感じます。

が、配信のある落語会しか視られないのでそのお話なんですけど。

え。

 

 

もしかしてここから本題?!😅

 

 

 

いつものことなのでお気になさらず〜✋

 

 

 

 

つづく。

.